人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡市駿河区 美容室 ガレリア

hgalleria.exblog.jp ブログトップ

パーーーン☆

こんにちは、ガレリアの『バタコさん』の後藤です。

みなさま年末に向けて大掃除に追われていらっしゃるのでしょうか。。。
私はまだ何も手をつけられておりません007.gif
頑張らねば・・・

先日のお休みはパン教室をなさっているS様にお願いして、
な・・・なんと!!お教室に参加させていただきました010.gif053.gif

小さい頃に習いごとをした事はありますが、
社会人になってからそう言ったお教室に通うのは初めてだったのでかなりドキドキしながら行きました016.gif

先生のS様と、私を含めて生徒さんは3人で和気あいあいとスタートし、
生地を丸めるところから始めました060.gif
パーーーン☆_a0154774_16461234.jpg


発酵させたものをさらに成形して、
だんだんと見た事のある形になっていく工程にワクワクいっぱなしのバタコさんは、
写真をパシャパシャ・・・

パーーーン☆_a0154774_16481966.jpg
パーーーン☆_a0154774_16485753.jpg


後は焼き上がりまで待つだけというところで、
ななっ・・・なんと!!
S様が直々にお豆からひいて下さったコーヒーでお茶会をしてくださいました038.gif
パーーーン☆_a0154774_171498.jpg


ひきたてのお豆でいれたコーヒーはやっぱり格別に美味しくて、
試食用に小さく作ったパンを一緒にほおばりました012.gif
漂ってくる焼き立てパンの香りがマッチしてとっても優雅でした。

そして完成したのがこちら!!
パーーーン☆_a0154774_16521439.jpg


・スノーボール
・ソーセージロール
・抹茶ようかん

どれも美味しく頂きました♪
今まで体験したことないお教室だったので癖になりそうです066.gif
by h-galleria | 2010-12-24 17:02

―――美容室 ガレリア――― 電話番号054-208-5208 お気軽にお電話ください!静岡市駿河区栗原20-1 1F 


by h-galleria
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite